スポンサーサイト


水槽、引っ越しました~♪

ネタがある内にちょこちょこ小出しでブログ更新をしときます(笑)

さて、タイトルの通り水槽、引っ越しました。

なんとー、水槽部屋確保ですヮ(゚д゚)ォ!



移動自体は2月にしたんですけど、いやぁ~、空っぽの水槽ならまだしもソイルと水の入った水槽は持ち上がる物じゃないですね^^;

エビが入ってるので、あんまり水は抜けないので気合いで運びましたが、翌日さすがに筋肉痛でしたね^^;

2階に移動したのですが、困った問題が…。
2階には水道が無いんです(TдT)

画像にあるように、ポリタンクに水を入れて階段上がるのですが、何度も持って上がるのは腰をやっちゃいそうです…(;^ω^)

そのうち、楽が出来る様に下の水道からホースで2階に上げる様にしようかと思ってます(*´艸`*)

一昨年の夏に採取した、ジルティラピア…現在、60水槽でスクスク大きくなってます( •̀ㅁ•́;)



どこまで大きくなるか楽しみですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hotaruさん♪

水槽部屋は自分の癒やしスペースになってます^^

ひいて見るとキレイに見えますが、結構コケまみれですよ(笑)^^;

ジルティラピア、ほんと大きくなりましたね^^;
よく懐いてくれて水槽の前に立つだけで餌を要求してます(笑)

水換え、腰をやらないように気をつけて頑張ります(笑)

No title

水槽部屋いいですね(*‘∀‘)

とてもキレイに管理してる。。^^b

ジルティラピアも大きくなった〰。
こういう魚はよく懐いて可愛いですね。

水換え、頑張ってください♪

くれいんまんさん♪

ジルティラピアは一応シクリッド系ですよ(笑)

意外と綺麗に発色するみたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

えぇ…実は鹿児島じゃ普通に川で釣れるみたいです^^;

食べても美味しいらしいですよ(笑)


くれいんまんさんも奥さんを口説き落として、水槽部屋を確保しちゃいましょう(笑)
水槽部屋確保の経緯ですが、リビングにピアノを置いてるんですが、どうも湿気の影響だかで鳴らない音がありまして…^^;

それで追い出されただけなんです(笑)
実際、水槽の湿気が原因なのかは定かじゃないんですが(笑)
自分としては(゚∀゚)キタコレ!!って感じです(笑)

そのうち水道工事しましたってブログが上がったりして(*´艸`*)

No title

ジルティラピア、これは何系のおさかなちゃんなんでしょう^^
初めて見たけどかっこいいですね!
採取ってことはそこらへんに泳いでいるのですか?

水槽部屋いいな~。
ポリタンクも「筋トレ」と思って頑張って下さいw
水道ひいたら便利だろうな^^
私もほしい。

いざよいさん♪

こんばんは〜^^お久しぶりです^^;

ついに水槽部屋が確保できましたよ(笑)
水槽は、エビにハマると不思議と増えて行きますよ(笑)

そうです^^ティラピアは一昨年の夏にガサガサしてたまたま採れたってブログに書いたあの魚です^^
気がつけばこんなに大きくなってしまいました^^;

水質にシビアな魚じゃないので、楽ちんですよ(笑)

No title

こんばんは!お久しぶりです!
水槽部屋良いですね!たくさんの水槽で飼育しているようで羨ましいです♪

夏に採ったティラピアって前にブログで書いていた魚ですよね?
すごく大きくなりましたね・・・成長の早さにビックリです!
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
