

産卵(*´艸`*)

前回はビーシュリンプの抱卵の記事でしたが、今回はコリドラスの産卵です^^

昨夜、そろそろヒーターを設置しようかなと何気にコリ水槽を眺めると、なんだかコリ達がソワソワしてました。
普段なら、自分が近寄るとサッと逃げるのに全くお構いなしにみんなソワソワソワソワ(笑)
ん?なんだろうとよ~く観察すると、排水パイプの近くのガラス面に卵発見(-ω☆)キラリ





ついにうちでもコリ玉が見れました^^

誰の卵だろうと見てると、アエネウスが卵を産んで、腹ビレで抱えて泳いでました^^





その後、ナナへ産み付けてました^^



まだまだ産んでましたが、他のコリ達はソワソワして、アエネウスの後をついて周り、卵を狙ってました^^;

で、とりあえず採卵してみました^^





その後、Ryu-zuさんに報告^^
色々アドバイスをして貰いました^^
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

うちのアエネウスはこの♀1匹しかいないので、もし孵化したら確実にハイブリ決定^^
どんな仔が生まれてくるか楽しみです^^

もしかしたら、無精卵かも知れないですが(笑)

その後もアエネウスは卵を産んでましたが、どこにもくっつけずにばら撒いては自分で食べたり、他のコリ達が食べたりで水槽内はお祭り騒ぎでした^^;

Ryu-zuさんが言うには、まだまだ産卵は続くらしいので、もうちょっと様子を見てみたいと思います^^

ではまたノシ

抱卵(*´艸`*)

つい先日やって来たビー達^^

うちに来てから一週間ぐらいですかね。

今朝方、ふと☆になってないかチェックしてたんですが…
嗚呼、モスやらブセやらミクロソなんか入ってて死角いっぱいで分かりません(笑)
死角のとこに☆個体がいっぱいいたらショックですが(笑)

きっと大丈夫だろうと思い込み(笑)何気に1匹目についたんです^^

ん?抱卵してる?
(・д・)ジーッ

やっぱり抱卵してる~^^
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いそいそとデジカメを準備して激写(笑)



偶然にもボルビを歩いてて、卵が確認出来ました^^



スケスケのボルビはスルーお願いします(笑)


ボケボケですが、なんとか確認できますよね?(笑)

卵の数は少ない感じがしますが、無事に孵化してくれるのを願います(-人-*)

ファイトだ~、ママビー^^

ではまたノシ

初挑戦(*´∀`*)

皆さま、体調はいかがでしょうか?

自分はなんだか体が重くて、少ししんどいです^^;
季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけて下さいませ。

さて、前回の投稿から20日近く放置してましたね^^;
そんなに日にちが経ってるとは思っても見なかったです(笑)

今回はタイトルにあるように、初のビーシュリンプをお迎えしました^^

初挑戦だしグレードとか分かんないので、とりあえずはすぐに終了しないように20匹お迎えです^^











一応、3時間程かけて、点滴で水合わせをして、ミゾレヌマエビのいる水槽へ入れて見ました^^





とりあえずは、苦しんでる様子もなかったので(笑)餌をあげてみる事に^^
ミゾレ達は群がって餌をみんなでツマツマするのに、ビー達は1匹1匹が餌を持っていく始末(笑)
ビーのエビ団子を期待してましたが、思いっきり裏切られました(笑)

大磯だけど、増えてくれたらいいなぁ~^^


ではまたノシ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
