

ミゾレヌマエビ&ティラピアその後…(笑)

さてさて。盆休み明けから仕事が忙しく、体力が持たずなんとか日々をこなす状態で、なかなかブログを上げる事が出来なかったです><;

やっと落ち着いて来たので、ブログをあげていきたいと思います^^b

さて、約1月前に川へガサしに行って捕まえたミゾレヌマエビ&ティラピアの様子を^^

エビ水槽は結局、大磯使って外掛けと投げ込みのフィルターにしました^^
あとは、コリ水槽からミクロソリウムを拝借して、海で拾った流木にモスを巻いていれてます。







採ってきた時の数を数えてなかったのですが、現在の数を数えたら40匹もいましたね^^;
飛び出してカリカリに干からびた奴1匹と☆になった1匹は確認し、もしかしたらそれ以外にもいたかもしれないけど、かなりの数はぼちぼち過ごしてるみたいですね(笑)











このエビ達はものすごくタフなので安心して見てられますね(笑)
まさに自分にピッタリなエビ達です(笑)

さて、ティラピアですが…
あのあどけなかったティラピア…


その後…



こんなに大きくなっちゃいました><;

まだ、あどけない頃にコリ水槽へ入れてたのですが、川魚稚魚を追いかけて、もはや川魚稚魚は1匹になってしまい、挙句の果てには腹が減ったら、有茎草を喰い荒らし水草はボロボロ、茎しか残ってない状態;;
今じゃ、黒コリよりデカくなってしまいました><;

ですので、グッピーには申し訳ないですが、しばらくグッピー水槽で過ごして頂きます。

ヤツはハンター化(笑)してますが、意外と愛嬌もあり結構カワイイんです(笑)

この後、どこまで成長してくれるのか楽しみです(笑)

ではまたノシ

淡水魚水族館

今日は、盆休み最終日。
奥様は仕事で、とうはるがどこか行きたーいって言うので、友達カップルを誘って、お隣宮崎県の「出の山淡水魚水族館」^^

ここは小林市出の山公園と併設している水産試験場内でチョウザメの養殖をしてるみたいで、まず駐車場から水族館に向かって行くと、








チョウザメの養殖してる様子が見れました^^
こちらは展示養殖って感じですね^^







で、入館料大人200円、小中高生は100円と格安な料金(笑)を払い、建物に入ると、建物内は結構暗めでしたが結構いい感じ^^
ここからは画像のみで(笑)





























































なかなか楽しめたので、また行きたいと思います^^
画像ばかりでスミマセン(笑)

ではまたノシ

イロトリドリ

また更新が遅くなってしまいました。

さて、今回はRyu-zuさん宅からやって来ましたベタのペア^^









かなりウキウキで水槽まで買って、到着を待ってました(笑)


今のところ、ペアで水槽にいれてるんですが、オス君はヒレがボロボロになってきちゃって;;



慣れない環境だからかなぁ~><;
とりあえず個別にして、塩入れておきます;;

なんだかすいません;;
不甲斐ないですね(T T)

しかも、こんなに良い物まで

ありがとうございます^^

早速塩茹でして、いただきました^^
美味しくて、一気に食べちゃいました(笑)


今日は久しぶりの来客^^







ヤモリのチビちゃん^^
ほんとちっちゃくて可愛かったなぁ~^^
飼いたかったけど、家を守って欲しかったのでお外に逃しておきました(笑)

ハンドリングは慣れてなかったです(笑)

ではまたノシ

コンデジ買いましたよ(*´艸`*)

さて、久々の更新です(笑)

ここのところ、バタバタと仕事をし、プライベートではヤフオク出品(代理)に追われ、なかなかブログをあげる暇もなかったです><;

で、早速ですが、
タイトル通り、コンデジ買いました^^

しかも、くれいんまんさんがRyu-zuさんにオススメしてたPowerShot SX160ISというコンデジ(笑)




実機を見に電器屋さんをハシゴまでしたのに、そろそろ新型入れ替えのの為かありませんでした><;

実機を触らずして買うのもなぁ~と思いながら、NikonのL610があったのでとりあえず、それを見て比べられないけど、PowerShot SX280HSだったかを見ながらとりあえずこんな感じかぁ~程度で帰ってから、早速ネット注文(笑)
ついでに、SDカードも買いました(笑)



とりあえず、画像をどうぞ(笑)


スマホでトリミング(笑)
















静止物を撮るのにはいいのですが、やっぱり動いてる魚なんかはなかなかピントは合いにくいですね^^;
基本オートなのでこれくらい撮れてれば十分だと(笑)
オークション用にするにも十分ですよ(笑)

ちなみにこのSDカード、Eye-Fiと言って、SDカードにwi-fi機能が入っており、スマホやタブレットにアプリを入れておくと、画像転送してくれるというスグレモノです(笑)

自分みたいにPC立ち上げてUSBケーブル繋ぐのメンドクサイって人にはかなり重宝しますよ(笑)

ただ、コンデジのバッテリー消耗は結構激しいので、乾電池使える機種はエネループみたいな充電池使えば予備さえあれば使い勝手はいいですが、専用充電池だと使い勝手は悪くなるかもですね^^;

ダラダラと画像ばっかりでスミマセン(笑)

ではまたノシ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
