

やっと生まれた~(*^^)v

昨夜、やっと我が家の水槽にも稚ビーが生まれた~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とりあえず3匹は確認出来ましたが…

写真にはなんとか2匹写せました^^



ボケボケですが(笑)

もう一匹抱卵ママがいるので、もうちょっと増えるかも知れません。
せっかく生まれたので、大きくなってほしいですね~^^

誰の仕業だろう(笑)

確かにビー柄ですが(笑)

稚ビー達が無事大きく成りますように…(人∀・)

ではまたノシ

抱卵(*´艸`*)

つい先日やって来たビー達^^

うちに来てから一週間ぐらいですかね。

今朝方、ふと☆になってないかチェックしてたんですが…
嗚呼、モスやらブセやらミクロソなんか入ってて死角いっぱいで分かりません(笑)
死角のとこに☆個体がいっぱいいたらショックですが(笑)

きっと大丈夫だろうと思い込み(笑)何気に1匹目についたんです^^

ん?抱卵してる?
(・д・)ジーッ

やっぱり抱卵してる~^^
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いそいそとデジカメを準備して激写(笑)



偶然にもボルビを歩いてて、卵が確認出来ました^^



スケスケのボルビはスルーお願いします(笑)


ボケボケですが、なんとか確認できますよね?(笑)

卵の数は少ない感じがしますが、無事に孵化してくれるのを願います(-人-*)

ファイトだ~、ママビー^^

ではまたノシ

初挑戦(*´∀`*)

皆さま、体調はいかがでしょうか?

自分はなんだか体が重くて、少ししんどいです^^;
季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけて下さいませ。

さて、前回の投稿から20日近く放置してましたね^^;
そんなに日にちが経ってるとは思っても見なかったです(笑)

今回はタイトルにあるように、初のビーシュリンプをお迎えしました^^

初挑戦だしグレードとか分かんないので、とりあえずはすぐに終了しないように20匹お迎えです^^











一応、3時間程かけて、点滴で水合わせをして、ミゾレヌマエビのいる水槽へ入れて見ました^^





とりあえずは、苦しんでる様子もなかったので(笑)餌をあげてみる事に^^
ミゾレ達は群がって餌をみんなでツマツマするのに、ビー達は1匹1匹が餌を持っていく始末(笑)
ビーのエビ団子を期待してましたが、思いっきり裏切られました(笑)

大磯だけど、増えてくれたらいいなぁ~^^


ではまたノシ

ミゾレヌマエビ&ティラピアその後…(笑)

さてさて。盆休み明けから仕事が忙しく、体力が持たずなんとか日々をこなす状態で、なかなかブログを上げる事が出来なかったです><;

やっと落ち着いて来たので、ブログをあげていきたいと思います^^b

さて、約1月前に川へガサしに行って捕まえたミゾレヌマエビ&ティラピアの様子を^^

エビ水槽は結局、大磯使って外掛けと投げ込みのフィルターにしました^^
あとは、コリ水槽からミクロソリウムを拝借して、海で拾った流木にモスを巻いていれてます。







採ってきた時の数を数えてなかったのですが、現在の数を数えたら40匹もいましたね^^;
飛び出してカリカリに干からびた奴1匹と☆になった1匹は確認し、もしかしたらそれ以外にもいたかもしれないけど、かなりの数はぼちぼち過ごしてるみたいですね(笑)











このエビ達はものすごくタフなので安心して見てられますね(笑)
まさに自分にピッタリなエビ達です(笑)

さて、ティラピアですが…
あのあどけなかったティラピア…


その後…



こんなに大きくなっちゃいました><;

まだ、あどけない頃にコリ水槽へ入れてたのですが、川魚稚魚を追いかけて、もはや川魚稚魚は1匹になってしまい、挙句の果てには腹が減ったら、有茎草を喰い荒らし水草はボロボロ、茎しか残ってない状態;;
今じゃ、黒コリよりデカくなってしまいました><;

ですので、グッピーには申し訳ないですが、しばらくグッピー水槽で過ごして頂きます。

ヤツはハンター化(笑)してますが、意外と愛嬌もあり結構カワイイんです(笑)

この後、どこまで成長してくれるのか楽しみです(笑)

ではまたノシ

コイツらスゲーΣ(゚Д゚)

ミゾレヌマエビ&石マッキーの水槽立ち上げました~^^

って、言ってもただ水槽に移したってのが正しいかも(*´艸`*)

水槽は友達が使ってないのがあるよって事だったので、 オラ!よこせよってジャイアンのごとく 貰いました (笑)





んで、なにが凄いかと言うと。
この暑い連日にエアレーションのみで耐えてます^^;
エビって暑さに弱いとよく聞きますが、ミゾレヌマエビ達は平気そうにツマツマしてます(笑)
昼間はほとんど家には誰も居ないのでエアコンがついてるはずもないので、特に水温は上がると思うのですが、今のところまだ1匹も落ちてないんです。
しかも、飛び出し事故を防止する為に水槽の半分ほどしか水も入れてないんです。

あと、う○この量が半端ない(笑)
朝方、水槽に移してから夜仕事から帰ると大量のう○こが…(笑)
ベアタンクなので、わかりやすいんです(笑)
とりあえず、大磯がまだあるので入れようかな。
ソイルの方がいいんでしょうが、給料日前なので無駄遣いは出来ません(笑)

とりあえず、コトブキのプロフィットフィルターX2(外掛け)と底砂に大磯で行こうと思っています。

ココはこうしたほうがいいよ~などありましたら、是非アドバイスお願いしますm(_ _)m


1匹だけ採れた魚^^
まだまだ、小さくて可愛い♪

多分、ティラピアだと思います。
大きくなったらきっとエビ達は食べられるだろうから、注意しとかないと^^;


ではまたノシ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
