スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~(´;ω;`)

ゴールデンウィークの中休み(笑)仕事してるほうが気が楽です(笑)

さてさて、タイトル通りあぁ~(´;ω;`)な出来事。
クラウンローチが水カビ病?頭辺りに綿のようなものが…(´;ω;`)
最近餌をあげても出て来ず、石の隙間で横になってて、調子崩したのかな?と思い、取り敢えず1/2ぐらい水替えして様子を見ていたら頭辺りに綿のようなものが着いてたので、急いでネットで調べたら水カビ病かもと…

夜だったので薬も買いに行けず、塩水浴も賛否両論あり、どうしようと思いながらプラケにて塩水浴を決行。

翌日、プラケには綿のようなものが浮いていたので水槽に戻して様子を見る事にしました。

現在はなんとか餌も食べてくれる様になったので体力が戻るのを祈るばかりです。

クラウンローチのようなドジョウに塩水浴は良いのか悪いのか解らないまま決行したのですが、良かったんだろうか…
もし、どなたかご存知でしたらお教え下さいm(_ _;)m
よろしくお願いします。

ではまたノシ
スポンサーサイト

クラウンローチの白点病(´Д⊂ヽ



一昨日発見したクラウンローチの白点病…やはり、まだ残ってますね(@_@;)
さすがに1日2日じゃ消えないよなぁ( ´Д`)=3
元気そうなんで、それだけが救いですね(笑)



家のシュワルツィ、背鰭がピーンとしててお気に入りの2匹(・∀・)ニヤニヤ

コリドラスは残り餌の掃除屋さん的によく売られてますが、むしろグッピーの方が適してるんじゃないかってくらい底床をホジホジしてる(笑)

今夜辺り、水替えしないとなぁ~(ヽ'ω`)

上手く締めれない、とうはるのパパでした(笑)

ではまたノシ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。