

とうはるのパパ in 大阪

先月27日、28日に念願の大阪へ行ってきました♪

と言っても、とある大手企業の招待旅行で会社の社長と他の会社の方々とツアー旅行です(笑)

27日はUSJへ





小学生~高校生、色んなお国の方々が沢山でした。

家族でならアトラクションに乗ろうと思いますが、社長と自分といういいオッサン2人がキャッキャッウフフヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノとはしゃぐのは、さすがに耐えられない(笑)

それになにをするにも長い行列に並ばなければいけないのが、かなり苦痛(¯―¯٥)

なので、ブラブラひたすら歩き回って写真を撮るに徹しました(笑)





昼食を取り、残りの時間を一人で喫煙所で過ごしたのは無駄の極みでございます(笑)

今が旬のハリポタエリアは整理券が無いと入れないとの事でしたが、整理券を取る事すらせずにいたのは内緒です(笑)

それからホテルに行き懇親会を済ませ、本日メーンイベント(笑)のブロ友さんに逢いに行きました。
と言っても、来てもらったと言うのが正しいですね(笑)

hotaruさんとRyu-zuさんに声を掛けましたが、自身のブログを丸1年程放置してた身。誘っていいのか、会ってくれるんだろうかと悩んだ末、大阪に行く数日前に連絡をするとお二人とも快くOKをくれました^^
しかし、ギリギリに声を掛けてしまったのでhotaruさんは元々の用事の方が変更となってしまい、行けなくなったと…(TдT)

hotaruさんは謝っていましたが、むしろ迷惑を掛けたのは自分。
ほんとすみませんでした><

話が逸れました^^;

Ryu-zuさんはわざわざホテルの前まで来て道を分かりやすいようにと気に掛けててくれた様で、今から出ますと連絡すると、ちょうど前を歩いていた様ですぐそばのコンビニで合流(笑)

それから駅前の串カツ屋さんでアクア話や身の回りの話など色んな話をRyu-zuさんの終電ギリギリまで話し、楽しい時間を過ごさせて貰いました^^
ホントありがとうございました^^

28日はインスタントラーメン発明館や大阪城、あべのハルカスへ。



あべのハルカスでは、人混みと時間に追われ、まともに写真を撮る暇も無くあっという間に空港へ向かう時間に^^;

たった2日でしたが、楽しい旅になりました^^




ありがとう^^大阪(笑)



2月は逃げるように過ぎ行く…

2月ももう後半を過ぎ、ブログにも広告が入るまで放置しちゃったとうはるのパパでございます^^;

皆様のブログはいつも読み逃げになってしまい、すみませんf^_^;

さて、今月は一度もブログを書いてないので、そろそろ書かなきゃ><;

という事で、サラッと書きます(笑)

この間、自分の住んでる市では春を告げるお祭り、初午祭(はつうまさい)がありました^^
このお祭りは、 五穀豊穣・家内安全・畜産奨励・厄払いを祈願するお祭りで馬を綺麗に飾り付けて踊りを奉納するんです^^




↑これは拾い画です(笑)

馬の後ろには踊り連がいます^^
このお祭りがあるともう春なんだなと感じます^^

さて、アクアの方はと言うと…



だいぶ、モサって来ました^^
引きで見るとキレイですが、ボルビディスは黒ヒゲのファーを纏ってます^^;
穀物酢では、枯れもせず元気いっぱいです(笑)

水面では、ドワフロとリシアが絶賛増殖中(笑)
このリシアはhotaruさんに水草を貰った時に2、3本絡まって我が家へ来ました。
今じゃ、リシアマットが出来るんじゃないかってくらい増えてます^^
そのうち、リシアマット作ってみようかな~^^

あとは、ビーが3匹抱卵してますが稚エビは産まれるのかな~?
この間の抱卵の時は、孵化もせず卵は行方不明になったし…><;



稚エビが見れると嬉しいんですが…

先週ぐらいから、ブセの蕾が^^


水槽の中も春を感じますね~^^

ではまたノシ

新年のごあいさつ(ゝω∂)

あけましておめでとうございます。
昨年は色々な方のおかげでほんと楽しい一年になりました。
お世話になりましたこと、心より感謝申し上げますm(_ _)m

さて、堅い挨拶はここまで(笑)

昨年末辺りより、放置しておりましたこのブログもそろそろ再開させていこうと思います(o´∀`)b

ですが、アクアの事はまた次にさせて貰います(笑)写真も全く撮っておりません(笑)

それでは簡単ではありますが、復活宣言とさせて頂きます(笑)

皆さま、今年もよろしくお願いしま~す(笑)

ではまたノシ

石像のごとく…(T_T)

お久しぶりですf^^;

先週は月曜の祝日で休みのうえ、土曜は会社が休みというのにバタバタとして、まともにブログアップどころか、他の皆様のブログにもお邪魔出来ず、申し訳ありませんm(_ _)m

なのに、昨日からぎっくり腰のように首と肩をやってしまい、まともに動けないという状態です^^;
首と肩が石像のように重く痛い状態で横になっても痛い、起きていても痛い状態で仕事をしておりますm(_ _)m

もう少し動ける様な状態になり次第、皆様のところへお邪魔したいと思いますので、そのところ宜しくお願い致します。

ではまたノシ

コンデジ買いましたよ(*´艸`*)

さて、久々の更新です(笑)

ここのところ、バタバタと仕事をし、プライベートではヤフオク出品(代理)に追われ、なかなかブログをあげる暇もなかったです><;

で、早速ですが、
タイトル通り、コンデジ買いました^^

しかも、くれいんまんさんがRyu-zuさんにオススメしてたPowerShot SX160ISというコンデジ(笑)




実機を見に電器屋さんをハシゴまでしたのに、そろそろ新型入れ替えのの為かありませんでした><;

実機を触らずして買うのもなぁ~と思いながら、NikonのL610があったのでとりあえず、それを見て比べられないけど、PowerShot SX280HSだったかを見ながらとりあえずこんな感じかぁ~程度で帰ってから、早速ネット注文(笑)
ついでに、SDカードも買いました(笑)



とりあえず、画像をどうぞ(笑)


スマホでトリミング(笑)
















静止物を撮るのにはいいのですが、やっぱり動いてる魚なんかはなかなかピントは合いにくいですね^^;
基本オートなのでこれくらい撮れてれば十分だと(笑)
オークション用にするにも十分ですよ(笑)

ちなみにこのSDカード、Eye-Fiと言って、SDカードにwi-fi機能が入っており、スマホやタブレットにアプリを入れておくと、画像転送してくれるというスグレモノです(笑)

自分みたいにPC立ち上げてUSBケーブル繋ぐのメンドクサイって人にはかなり重宝しますよ(笑)

ただ、コンデジのバッテリー消耗は結構激しいので、乾電池使える機種はエネループみたいな充電池使えば予備さえあれば使い勝手はいいですが、専用充電池だと使い勝手は悪くなるかもですね^^;

ダラダラと画像ばっかりでスミマセン(笑)

ではまたノシ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
